団体:331盛り上げ隊

Profile

団体名 331盛り上げ隊
活動分野 まちづくりの推進を図る活動
キャッチコピー 人と人の縁をつなげて大きな輪へ
活動目的 新居浜市の登り道商店街で月に一回、第四日曜日に行われている「百縁商店街&さんさん産直市」を若者が中となって盛り上げようと活動している。
活動内容 主な活動は、商店街にお越しいただいたお客様や、出店主様、商店主様に楽しんでいただくために、商店街を盛り上げる歌を作って歌ったり、踊ったり、紙芝居を演じたりするなど、自分達に無理のない範囲で自分達ができることをしている。
目指す街の姿 新居浜市の商店街での思い出を楽しいものにして欲しい。商店街に来た人に笑顔になってほしい。自然と足を商店街に運んでしまうような魅力的な活動をして、人々の交流場所として商店街を成立させたい。
代表者 鴻上翠
設立年月 2010年2月
会員数 15名
住所 愛媛県新居浜市八幡2-9-4
電話番号
ホームページ http://331moriagetai.jugem.jp/

取材担当者から

新居浜の商店街活性化を目指して活動する若者集団「331盛り上げ隊」さん。 商店主やお客さんをビックリさせる斬新なアイデアや手法を使って、商店街を若者が盛り上げています。 自分たちができることを、「楽しんでやる」ことを大切に活動を続けています。

こんな人に参加してもらいたい
自ら活動に参加する人。活動を楽しいと思える人。とにかく参加してみたいと思う人。月に一回、第四日曜日に愛媛県新居浜市で行われている「百縁商店街&さんさん産直市」にて直接、331盛り上げ隊に参加希望の旨を伝えて頂ければ参加となります。

この団体へメッセージを送る

この団体の予定を見る